夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ユニフォームナンバー

べ、別にチアガールが撮りたかったわけじゃないんだからね。


背番号が新人はじめ、梅津投手も変更になりましたね。


梅津投手は28から18へ。
中日のエースナンバーは20ですが、一般的に背番号18っていうのはエースっぽいNOですね。梅津投手は今季、先発ローテを任され、これは10勝くらい行くかもという片鱗を見せましたが、例の延長10回完封が響いて、肘かな?痛めて、そのあとをフイにしてしまいましたね。もともと怪我が多いということを承知の上で獲得した選手。アマ時代に疲弊はしていないのでプロ入り後が期待されるポテンシャルの高さを備えている。今季の片鱗は助走で、来季はセリーグに、中日に梅津あり!ってとこまで行ってほしいですね。


ドラ1新人 高橋宏斗投手は吉見の背番号19を引き継ぎました。吉見も印象的なんですが、私、スカウトの米村さんも印象深くて、星野さん時代に米村さんが完封した時には嬉しかった。高橋投手は今年、夏の甲子園は交流戦で終わってしまったので、暴れ足りない!と私は思うのです。今は分業制ですが、かつては地区大会から甲子園終了まで一人で投げぬかなくてはいけない投手ばかりでした。下手すると甲子園で燃え尽きる投手も多くいたと思う。ただ高橋選手はもうっと暴れたかった、もっとヘロヘロになるまでやりたかった。と思ったことでしょう。なので無理して一軍で投げさすことはないけど、それなりの力があるなら最初っからどんどん行ってもいいかもしれない。それぐらい身体が立派なんで、期待しちゃうね。


マルクは53に。
そうか、マルクがいたよね。もしかしたら将来のクローザーになれるかもしれないが・・・
今季は一軍にちょい出した程度になったが、来季、出場機会が多くあるかもしれない。


ドラ2森投手は28。梅津から引き継いだ形となった。森もリリーフから行くかな?ともかく来季は祖父江、福にかなり疲れが見えるかもしれない。大丈夫なら引き続き、今季の勝ちパターン継続でいいのだが、かわりに勝ちパターンになれる投手というものを持っておかないとね。木下もマルクも球は速いので森投手も揃えば、強力な速球派が揃いぶむことができるけどなあ。


打者ではドラ6の三好選手。社会人から来たので、即戦力とみなされ背番号30。3位土田とともにいい選手になると思うけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する