夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

福留帰還。

夜空に、明るい街。


福留孝介選手、中日へ復帰。背番号は9となった。14年ぶりに中日のユニフォームを着る。


賛否両論なれど、来る以上は、阪神の時のような福留でなく、中日時代の福留が見たい。


正直無理だけど、何度かは見れるのではないか。テレビで山崎武司が福留は選手としてもだけど、若手に指導するそれも役目だわと。福留と親しい山崎なので、普段よく言っているか、または福留自身がそう言っているのかもしれない。そうであってくれ。


出戻りというのは結構、難しくって・・・どうせなら先輩風ふかせていったほうが楽かもしれないけどね。人に教えるってのも難しくって・・・でも福留は阪神でも若手に慕われていたと聞くし。ちょい前、若手集めて感染者を出してしまったので、変な遊びを教えているとかという方向に行ったけど、まあ、それも必要に応じてだとは思う。今は怖いけどね。


福留、そして立浪臨時コーチ。この2人が来季、中日にいるというのは、なにかかえって不思議だ。ピリッとさせてほしいですね。中日にはそういう存在の人が今はいないような気がする。


同時に、山下斐紹選手も育成で獲得。この選手は噂が良くない。素行というより、野球に対する姿勢が良くないのかな?どんなんかは、何とも言えんけど、ポテンシャルは開花すれば高いんでしょうね。とにかく本人が最後の死に場所だと意気込んでくれればいいが、でなければ、立浪、福留で大喝を入れてやってほしい。これはちょっとマジで怖いからね。


それと新庄。まあ中日は獲得の意思はないですけど、育成、2軍専用の盛り上げ役なんてのもいいかもしれないですね。選手としては何も期待はない。先日のトライアウト、ヒットを打って一塁へ走っていったが、あれはもうお爺さん前になってる動きだ。カモシカのようだったかつてとはだいぶ違う。獲るなら客寄せと明言して獲る。超格安で。これでいいと思う。しかし、来季、2軍の試合でも観客を入れることができての話ですね。かつて新庄がこれからはパリーグ!って言ったみたいに、これからはウエスタンリーグとか言ってもらうのも面白い気がするけどなあ。


冒険はしないよ・・・中日は。

×

非ログインユーザーとして返信する