夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野勝ちまくれ!

今日は冬らしい雲が流れる晴天。

これまで大野投手は通算69勝67敗。今季ようやく勝ちが先行したこととなる。
大野の対チーム別勝敗が中スポに載ってました。


対セリーグ 60勝61敗
対交流戦パリーグ 9勝6敗


やっぱり交流戦で強さが出てますね。7勝に終わった年も交流戦には勝っていたイメージがあるんですよね。だいたい始まりと終わりが悪かった大野なので、中間地点の交流戦というのは調子が上がってくるイメージがあります。しかし中でもソフトバンクには0勝3敗。来年は1勝してほしいですね。


セリーグに関しては、巨人とヤクルトに結構負け越していますね。ヤクルトに関しては神宮なのかな?神宮が得意という投手はあまりいないかもしれないですね。菅野もさんざんだった。


今や沢村賞、2年連続最高防御率のタイトルをこの2年で手にした大野。またタイトルも取ってほしいが、勝ち星を一度、荒稼ぎしてほしい。それこそ20勝する勢いで。時代に逆行して完投を繰り返した大野。勝ち星も逆行して20勝以上できればいいなあ。


一気に勝ち星が大きく先行する。こういう大野も見てみたい。


来年は143試合。優勝も目指す。日本一も。かなりのタフさが必要となってくるので、あんまし無理も禁物だけど、やらしく勝っていってほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する