夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

各球団補強、今年はここまでか・・

海の近くに住んでますが、山も近いんですよ。


井納と梶谷は巨人へ。井納は貴重な戦力にはなる。菅野がMLBのポスティングに入札されれば、来年の巨人の先発の軸を誰にするの?って感じになりますからね。戸郷にはまだ荷が重いと思われる。梶谷も外野の一角で重要にはなるが、はたしてシーズン通して出場できるかという点もありますね。巨人はまだ補強とトレードを仕掛けてくると思うが、特に驚くような補強でもない。菅野を失う方がまだ大きい。新人の平内がどこまでやるかですね。


阪神はスアレスとの契約に成功。これは大きいですね。クローザーがどんと座っている状態を確保できた。加えて、ロハスを韓国から獲得。これはロザリオみたいにならなければいいがとも思う。新人の佐藤は即、打ちそうですね。なかなかな補強は阪神はできたかな。私一番阪神で活躍して怖いと思うのは、投手では秋山ですね。秋山は本来、持っているものが違うような気がする。スケールが大きい。打者は大山、近本も嫌な存在ですが、梅野が活躍すると非常に怖い。


広島は特にFAとかは動かず、自前の選手でチームを高めてくる。やはり栗林は、ちょっと怨念を感じるんですよね。絶対、苦手にするよ中日は。あえてこちらも高橋宏斗をぶつけてみたらどうかな・・・栗林のギラギラ感に比べると、高橋はあどけなさすぎる。


ヤクルトは内川獲ったよね。どういう効果が現れるか。右の打者で若くて、かつての池山っぽいのがヤクルトいますね。打線がよくなりそうだ。


DENAは補強しまくりそうに見えるんですが、意外と広島同様、自前の選手を育ててくるチームですね。というか、いい選手がまだまだいるような感じですね。佐野とて今年いきなり出てきたようなものだし。でも梶谷、井納、ロペスにパットンまで失っている。結構大きい痛手なんだけど。監督としての番長三浦はどうか。矢野監督に似た印象があるけど・・・


中日は福留、外国人2人でとりあえず今年は終了かな。まあ外国人はまだ来るかもしれないですね。中日も実際のところ自前育て型にはなっているんだけど、爆発する選手がまだでてきてないのでね。どうしても外国人も置いときたいとこです。


ヤクルトからFAの小川。日ハムが有力でしたかね。でもまだ決まってないよね。地元なんだけどねえ・・・


パウエルが一軍の打撃コーチに。国際色豊かに行こうってことか・・・嫌いじゃないけどね。日本人同士よりドライでいいかもしれないよ。なんてねなんだけど、私、村上コーチ推しだったので残念です。何で推しかというと・・・いや特にないんだけど・・・イテマエ近鉄の名残が少しあるからかな。


相変わらず、何か足らないようなコーチ陣なんですけど、もう、立浪入れとけばいいのと違いますの?福留も来るし、山崎武司も山本昌も憲伸も井端も、みんな寄っといでていいたんですけどね。これら全員入ったら、絶対うまくいかない!

×

非ログインユーザーとして返信する