夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫の新打法

いつかの直倫。多分。右後ろ。寝てるのはビシエド。


直倫が新打法に着手していた!


手で打たず、体幹で打つ!


手でタイミングをとっていたのは、バットをユラユラさせていたやつかな?昨年は神主に近い打法で12ホーマー。あの時はそれほどバットも動いていなかったとは思う。今年はあまりにも出番が少ないので、どんなんだったか覚えてないけど、多分、打席でのユラユラはなくなるのではないだろうか。


中スポの写真、手は放っておいてと書いてあったため、右手は支えているのみの打法にするのかと思った。そういう打者もいたんですよ。元大洋の基という打者。あの選手は右打者だったが、構えている時、右手をバットから何度も離していた。基の場合、タイミングを取るためにやっていたと思う。ただなかなかのアベレージヒッターだったような気がする。基は大洋に来る前は西武の前身のクラウンにいた。クラウンといってもたった2年くらいしかその名前がなかった。またそれ以前の太平洋、西鉄にも在籍していたのだろう。


あの頃、多くのクラウンの選手がセリーグに移籍してきた。基の他、阪神へ真弓、竹之内、若菜ってとこが、、、


真弓は凄かった。一番で30本以上ホームラン打ったり、あの85年の阪神日本一の立役者だ。


竹之内のバッティングフォームは独特で、バットを担いでいる構えと言っていいか、とにかく独特で変則。しかしパンチ力があるという打者だった。


若菜は捕手で田淵に負けないくらい体が大きく、男前で有名だった。


ああ、思い出した、西武が発足して、田淵や古沢とのトレードで大量に来たんだった!


全然違う方へ話がいってしまったか、直倫の新打法、期待はするんだけど、山崎武司とか、権藤さんに言わすと、まだ確立できてないのか?って言われるだろうな。


しかし、昨年を上回るホームランが打てるようになってほしいな。

×

非ログインユーザーとして返信する