夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

老獪

札幌で一矢報いる。5-2で中日勝利。あっさり3連敗する悪いクセは今何とか防げているようですね。まだまだ交流戦、反撃の時間はある。火曜日からのナゴヤドームで反撃の狼煙を上げてほしいものだ。


先発 山井は6回111球の粘りの投球で0で凌ぎました。前回のようにキレキレとはいかなかったようですが、老獪に投げ切ったと言っていいんでしょうね。老獪という言葉はいままで割といい風に感じていたのですが、経験を積んで悪賢いさまという意味であるようです。老獪なピッチングとよく聞いたことがあるので今回の題名はその老獪としました。


打線は大島の内野安打タイムリーから始まり、福田が中押し2点打を苦手満塁でかっ飛ばし主導権を握りました。ビシエドにもホームラン。と打つべき人が打っている。がアルモンテは今日1本ヒットでましたが、ちょっと下降線か?私はDHがそうさせているようなきがしてならない。守らないと打席にも影響がある選手なのか?


セリーグは相変わらず押され気味で広島以外の5球団は全チーム借金です。広島とて2勝4敗と苦しんでいる。まあ、ここ毎年なんですけどね。いつでも飛び立てそうで飛び立てないもどかしいセリーグ球団の奮闘はあるのか。ちなみにヤクルト交流戦絶好調!中日ドラゴンズ最下位までの紙一重は変わりません。