夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

導けるか、福留

見上げると


中日復帰の福留。いろんなバリエーションが考えられる選手だ。


レギュラーで定位置確保となると、なかなか厳しいのではと思ってしまうが、もしそれなりだったら、大きな戦力にはなるとは思う。それなりというのはせめて阪神で20本くらい打ってた頃の福留ということですね。だから結構、無理ですよ。レフトの守備位置をガーバーや若手とかわるがわる出場するだけでも凄いことになるとは思う。もしそれなりだったら3番福留が復活するが・・・・いかに


代打屋をやる。これがもっとも望まれる姿かもしれない。近年、内野手、捕手と苦しみながら、なんとかめどを立ててきた中日。よく言われる代打の切り札がいない。というポイントを一時的かもしれないが解消できる。福留の勝負強さ。これを発揮してもらえれば・・・


若手に自分の経験など教えれるとこがあれば教えていってもらう。これも非常に期待される分野ですね。指導が上手いという評判もあるが、これはやってみんとわからん。1年後、福留が教えたので伸びたという選手が出てくれば、大成功だが・・・


優勝へ導いてくれるか・・・
上記の3点のうち、一つでも実行できれば、福留の価値は十分だと思う。しかし、福留が中日時代、もちろんリーグ優勝には貢献してくれたんだけど、2回日本シリーズに出れなかった。怪我とメジャー行が関係していた。今更、どうのこうのではないが、中日を代表する選手だったので悔やまれる。なので肝心な時にいなかったという印象が私にはついて回る。今回、福留にすべてを預けるなんてことはできない。大野、大島、平田あたりが優勝へけん引すべき選手だ。これらの選手ともうまくやっていって、それでいて士気も高めてくれる。そういう存在になってくれたらいいよなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する