夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

伊藤準規と阿知羅拓馬の引退

田園に現れる巨大な島のような森


直倫同様、どことなく弱っちいところが魅力的だった、伊藤準規。残念ながら、トライアウト後引退を表明。


野球界から退く・・・・と明言しているが、全く違う道へ進むということか、選手を辞めるというだけの意味か。わからないけど成功を祈る。


準規を表する時、CSでの好投がよく出てきますね。確かに中日に新星が現れたかという感じではあった。


私が印象に残っているのは、二軍とはいえ、先発ローテを守りつつ、9勝くらいしたのかな。あの頃は、いつか一軍の主力になると信じていた。ただそのあと一軍に上がるものの、任されたのは中継ぎだった。しばし貴重な中継ぎとなっていた。時たま先発で登板。その時魅せた打者としての身体能力などは、準規にもこういうところがあるんだと思った。中日においては身体能力は抜群と言われていた。


同じく、2軍でローテを守り9勝くらいした阿知羅も現役を引退、柔道の整体師になる目標を表明。これから3年間勉強するらしい。魅力的に感じる分野を自分で見出して、それに向けて勉強するというのは、とても羨ましい。一時期、阿知羅のことも推していた時期があり、落合GMの隠し玉と言われていたことも有った。阿知羅が出てきたころは、球も速く魅力的だった。しかし高めに浮くのが心配な投手でもあった。あれはホップしていたのではなかったのかな?


推しメン2人が去ってしまうのはとても残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する