夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高橋周平の日本代表

先日、サンデードラゴンズで立浪が周平は打撃さえ調子が出ていれば、オリンピックの日本代表になれるということだった。


でもサードはホームランバッターが急成長してきている。巨人岡本。阪神大山。今季は今一だったが西武山川。


稲葉監督がどういった野球を目指すかだが、若くてホームランが打てる選手が選ばれると思う。


今の状況で行くと
捕手 甲斐
一塁 村上
二塁 ソフトバンクの選手
三塁 岡本
遊撃 周東
外野 柳田、鈴木誠也、他


みたいな感じ?意外とセリーグの選手が多そう。二塁も調子さえ戻れば山田哲人と言いたいとこですね、ただ脇を固めるのはソフトバンクの選手でしょうけどね。


こうしてみると、周平は控えで入る可能性はある・・・か・・・


やってほしくないのは、以前、セカンドを守っていたので、周平に守らせるとかはやめてほしい。仮にもシーズンを中断して迄やるのだから、余分なことはさせないでほしい。そういうことさせるなら、出場しなくていい。


サッカーの国際性に憧れて、野球も世界を目指すということでWBC、オリンピックへの出場をピックアップしたがっているマスコミも多いけど、自分のスタイルを崩してまで、出場はしてほしくないな。大野にしても中継ぎやるなら出なくていいよ。それでも出たいならしょうがないけど・・・


逆に若い根尾や石川は出ると面白いのだが、ちょっと実績がまだね・・・


ともかくベストナインに中日の選手がいないということが、代表はいないということになると思う。別に出なくていい。私はね。でも国際舞台での晴れやかな姿を見たい人もいっぱいいるのは確かだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する