夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

1月1日

あけましておめでとうございます。


これは初日の出です。太陽です。太陽って、携帯の写真で撮れるものなんですね。


昨日の月は西の彼方に。

海と山と有明の月。



昨年のコロナ禍を引きずったまま、新年になってしまいましさた。


早速、中スポに与田監督。

鬼滅風に全集中で一から四の型まで、、、


1 大野の勝ちで貯金増やせ。

今オフ、取材、イベント参加で大忙しの大野。ここが気になるんですよね。休む暇がない。ただ、自粛傾向の中なので、まだ軽く済んでいるほうなのかな?中心で回って欲しいけど、福谷、柳、梅津も続いて欲しい。


2 勝ちパターン

これも、福、祖父江が疲れてるなら、又吉、岡田でいいじゃんということでもないんですよね。中継ぎは一番怪我しないような調整が必要かもしれない。ドラ1高橋くんに八面六臂になってもらうというのも手かもしんないですね。


3 盗塁数

ここはもう思い切って、高松あたりを専門で置いとくのもありかな。高松自体がまだスペシャリストでもなさそうなんですが。まあ、京田には期待するけど、大島並みの出塁率がないと難しいかな。大島も盗塁は狙ってくれると思うが、あまり過度なきたいはできない。


4 周平3割20本

この間、立浪も言ってたけど、率で目指せばいいじゃん。ホームランはそんなに狙わんでいいよ。ということだったが、私は森野くらいにはなって欲しいと思う。それが3割20本なんですよね。別にホームランは15本とかでも上出来。また、そろそろどのタイプの打者か決める時が。きているのかも。立浪は多分、それを言いたかったのかな?


オフなのでなかなか、中日の話題もないんですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。


皆様もご健康でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する