夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

田中マー君の日本復帰はありか・・・

ラジオで田中将大投手は日本への復帰はゼロではないといっていたらしいですね。もちろんMLBが最有力だとは思うのですが、もし日本復帰だとすると楽天が最先鋒だとは思われる。


マー君はMLBで7年。年金だったかは10年やらないといけないんじゃなかったっけ?MLBの年金はかなり高額らしいですからね。マー君ならあと3年はやれると思うが。まあ年金うんぬんより今まで稼いだ額も相当なものだから、別にいいと言えばいいのでしょうが。


ラジオの番組が中居がやっているやつだから、当然、巨人はどうなの?ってことになる。話があれば聞くとのことだったらしい。


菅野の代わりにマー君が来てくれるなら、巨人も万々歳ってとこなんでしょうけどね。


まあ9割方MLB残留が濃厚だとは思うけども、コロナ禍なども影響しているのかもしれない。今季、MLBが例えば、昨年と同じ60試合程度のリーグ戦にもししたら、野球選手の力が落ちたりするものなんでしょうかね?ここは意外と気になる。試合が無いと多分、調子は狂うと思う。アメリカってわりとあっさりしているところもあると思うので、やーめた!っていったら本当にやめるかもしれない。それにMLBの青天井な年俸は選手の身を亡ぼすのではないかとさえ思ったりする。そこがピークっていう選手も多くいるとは思うし、あまりにもお金を稼ぐと、自分でありながら自分でなくなるとも思ったりする。


日本のように天井作って身の丈に合わせた方が、雇いも雇われもハッピーなところがあったりしないんかな?


まあドラゴンズは田中を獲れるほど、縁も金も無いから関係ないんだけど、日本へ来てもらって、楽天でも巨人でもいいのだが、戦ってみたい。これはチームや選手はどう思うかわからないが、私は中日対田中戦を見たいですね。


ドラゴンズはワールドワイドな選手とか、日本有数の選手とかは別に要らないんですよ。かしこまっちゃうから。そういうのに挑んでいくほうでいいんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する