夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手やはりショートを狙うのか

根尾選手が守備位置をショートに絞るのか・・・・


これは根尾選手の本心?なのか?先日、ラジオで山崎だったかな?根尾は球団、首脳陣からそう言えと言われているようなふしもあるようなことを言っていた。


絞ったほうがやりやすいとは思うが、京田が怪我でもせん限り、一軍でのスタメンどころか守備固めも無いかもしれない。それくらい京田はフルイニング出場とかのこだわりを持っている。なので私、外野でもいいじゃん。というか外野もできるようにということにしておいてほしい。一軍にいるが、まったく出てこないというのは非常にまずい。まだ二軍で試合していた方が数段いい。


今日は今中がラジオで、先日、与田監督がまだまだ根尾は京田に守備では及ばないということを言っていたことについて、これはモチベーションを下げる言い方だと言っていた。使うから頑張れというメッセージでないと、やる気が出ないというもの。確かにねえ。


また今中は、2塁、3塁、遊撃の3つを含めて、根尾、石川がやれるようにしていったほうがいいとも。石川はあくまで3塁を目指すとなると、周平がいるので、ここも高い壁なんですよね。今中としては根尾、石川の突き上げを期待してのことだ。


キャンプまであと約一か月。根尾選手の目指すものは・・・・


首脳陣が根尾の遊撃を推しているとなると、いつでも根尾に代えるよという京田へのメッセージか・・・ただ今の根尾選手では、京田も余裕で守れるわ!とおもっているかもしれない。


やはり根尾君の場合は、さらにパワーアップしないと、同じ土俵には立てない。

×

非ログインユーザーとして返信する