夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

菅野と松坂

菅野残留ということになりましたね。巨人としては大きい。そもそも菅野はMLB挑戦の意思はかたかったんでしょうか?噂ではヤンキースやドジャースといったワールドシリーズに出れるようなチームがいいと聞いたのですが、レッドソックスもいたのに。レッドソックスは今、建て直し中かな?じゃあ、直ぐにでも優勝できるようなチームということか。因みにヤンキースなら年俸が低くてもいいということか?


来年、海外FA取得とはなるが、年齢的なもの、腰痛など心配なとこも多いですよね。日本にいても200勝は難しいかもしれないけど、アメリカ行くと日米通算でも、もっと難しいかも。


一方、松坂のほうは、海外でリハビリ。コロナの影響でキャンプも参加できないとか。リハビリなら、のっけからキャンプなんて無理だと思う。どちらかと言うと、家族との時間なのかな?せめて、そうであって欲しいですね。中日であげた6勝。忘れはしないが、このまま現役を続けても、結果が出なければ意味がない。松坂は芸能人になれるかというと、そうでもなさそうなので、野球関係でまた働いて欲しい。指導者でいいと思う。


訂正

松坂投手、帰国しているようです。キャンプにも間に合う見込み。怪我の具合がどの程度かはわかりませんが、がんばってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する