夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

桑田が巨人のコーチに

元巨人の桑田真澄が巨人のコーチに就任したようですね。


ネットでは、これは最大の補強だ!って巨人が騒いでいるようですが、桑田自身もコーチは初めてなんじゃないの?なのでまだ海のものとも山のものともわからないとは思うけどなあ。あまりにブランクが長いとどうなのかなとは思う。


落合監督が中日の監督に就任する前、新監督は誰なんだということで、桑田も上がっていたと思う。あの時、正直なところ、来てほしいと思ったものでした。解説を聞いていると、非常に野球をよく知っている感じがして、物腰も柔らかいので、すごくいい印象があった。巨人関係の人が中日の監督をやるというのは、水原さん、与那嶺さんもそうだったので、別にご法度ではなかったしね。


あれからだいぶ、年月も過ぎた。桑田の息子が芸能人になっているし・・・


ただちょっと前、桑田の解説を聞いたが、なんか昔と雰囲気が変わっていた。ひねくれたような解説に聞こえた。あの柔らかな桑田はどこいったみたいな。今はどうなんでしょうね。


でも桑田は巨人でいいと思いますよ。似合います。

×

非ログインユーザーとして返信する