夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

平田の復活には期待と不安がある

最近平田の一面が2回くらいあったのかな。昨季は怪我というより、調子自体が悪すぎたというところでしょうか。


先日は柳田のように下半身でというような練習だった。ホームラン狙いでいくのかもしれないが、打てるかな平田に・・・・


長年見てきているが、どうしてもホームランんバッターとして持続ができないような気がする。シーズン中に今年はホームラン量産できるかというシーンはある。でも途中で、アベレージヒッターに切り替えたり、怪我で2か月くらいダメだったりの繰り返し。


まずは怪我無くですね。それであれば、どういうスタイルで行こうとそれなりの結果は出せると思うし。


それと本塁へヘッドスライディングとか、際どいタイミングの突入はやめてほしい。多分、今まで2回くらい大けがをしている。


あとは打順が気になる。最近ではシーズンへ入るときは1番から3番のどれかというところでしたが、今季の構想から行くと、6番あたりかも。6番だとホームラン打ちに行ってもいいかもしれない。それならそれで6番に徹してほしい。上位打線を打ちたいとかそういう途中のスタイルチェンジはしないでほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する