夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

地元志向継続

もう次のドラフトの話が出てきて、地元、岐阜第一の坂口楽(うた)選手を上位候補にあげてますね。


うた君てまた、珍しい名前だ。楽しい人間になるようにという願いなんでしょうかね?


彼もまた内野手。投手もできるということで二刀流だが野手候補ですね。


私、その年のドラフトあたりになると注目の選手とか、そうだったのか!って気づく程度で、現段階、誰がというのは、まったくわからない。坂口選手も、そんな選手いるのって感じなんですが、中日は引き続き地元志向で行くようですね。


ここ数年、根尾あたりからその色合いが濃く出てきている。根尾が創始者だとすると、まだ結果がそれほど出てきていない。なんとか根尾君に突破口を開いてほしいですね。続いて、石川昂、岡林。根尾以前の滝野。そして今回の高橋宏斗。東海3県でガチガチの中日といいたいところだが、皆、センス抜群の逸材なので、もう少しだ。そう少しでその時代が来ると信じる。

×

非ログインユーザーとして返信する