夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

外国人なき開幕もあるかも

コロナの影響で日本への渡航ができない外国人選手も多いようですね。


中日は今日、キューバの3人、ライデル、アリエル、ジャリエルと契約を締結したらしい。今日だったのか・・・もう終わ手散ると思ったけど・・・


ただし来日がいつのなるかわからないという状況。キャンプに間に合わないということもあるらしいが、キャンプだけで済むかどうかわからないところですね。


他の球団も同じく。阪神は8人とも入国できないとか。まだ去年まで日本でプレーしていた選手はいいでしょうが、初来日の選手は、貴重な慣らしという時間が無いかもしれない。中日でいうなら、ガーバー、ロサリオ。ただ、ガーバーとロサリオ、万が一遅れても、人はいるので心配はそれほどでもない。ゆっくり調整してもらえばいいとは思う。せっかく獲得したので活躍はしてほしいけどね。


煽りを食うのは阪神かもしれないですね。韓国からの大物外国人は早いとこ使いたいだろうしね。巨人もテームズとスモークには期待しているだろうしね。


中日はライデルが遅れるのが一番やっかいだ。守護神だからね。かわりを福や祖父江でもいけるかもしれないが、疲労を早めてしまいそうで怖い。

×

非ログインユーザーとして返信する