夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

三好選手も投手出身

新人の三好選手も投手から外野手へ転向して2年くらい。投手から野手へということで根尾、岡林とキャリア的には一緒くらいですかね。


ただしちょっと三好選手に感じるのは、背水の雰囲気を感じる。まだ全然若いけど、根尾とか岡林はまだ20歳。23歳という年齢からくるものかもしれない。とにかく初っ端から行かないと後がないような雰囲気を感じる。


タイプ的には大島のような選手ということでしょうね。


俊足で強肩ということなんですが、岡林同様、未熟さを露呈するか、用意周到なのか見てみたいところですね。


左投で強肩という選手ってあまり知らないんですよね。まあ投手をやっていた経緯があるからなんですが、これがどんな感じか、見てみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する