夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

田中将大は日本球団が獲得するのか

試合が無いこの時期、正直、なかなかネタが無くて・・・・妄想でもしてみるしか。でも中日が動かなければできないブログではあるけども、できる限り自分の意見なども出せればいいのになあ。いつぞや関西の女性議員が浦和レッズを応援しているファンに対して、人のなんとかに乗ってって感じで、スポーツファンを所詮、自分でやってないくせにみたいに言ってたことがあったね。まあそうかもしれないけど、それ言ったら、なんでもそうかもしれないよ。ともかく、栄光ある中日ドラゴンズをこれからも私的に見ていきます。


最近、大きな話題になっているのはヤンキース田中将大がMLBとの契約が上手くいかず、日本に1年だけでも限定で帰ってくるかもという話題ですね。


まず受け入れ最有力は、古巣の楽天。これは帰りやすい状況なんだろうとは思うけど、意外と田中投手はどこでも話は聞きますよという言葉を発しているらしい。そこに密かに名を上げているのが巨人。菅野、田中の2枚がいれば、結構強力でしょうね。そう結構。完ぺきではない。


田中投手のMLBでの投球はそんなに見ているわけではないが、あの24連勝当時のような田中でもないとは思う。ネットでよく今はかわす投球をしているので、おもっきり振ってくるパリーグよりも、技巧派のセリーグのほうがいいのではないかと思う。以前、イチローが言っていたが、田中は思ったほど剛球投手ではない。調子が悪くても何とかするタイプだということだった。


MLBの公式球とNPBとでは重さも違うと言われており、今、日本の球に戻すと、今度MLBへ行ったとき故障するのではということがあるらしい。これは微妙にケガしそうですね。MLBへ移籍した当初もすぐに故障しましたからね。あれは手術したんでしたっけ。たしか保存治療とかでなんとか先送りしたようなきがしたんですがね。


いずれにしても、魅力的ですね。楽天はサッカーでイニエスタを獲得したほどの球団なので、田中にも払おうと思えば、それなりに払えると思う。巨人は菅野と同等、もしくはそれ以上払わないといけないでしょうね。


この田中をもし中日が獲得したら・・・


ないけど獲得したら・・・・


大野、福谷、田中の3本は確実。優勝へ・・・・


でもね・・・中日って大物取ると、かしこまっちゃうか・・・獲らなくていいよ。ていうか穫れないんだったね・・・獲れるわけないんだった・・・


個人的には日本なら巨人の田中が見たい。


MLBなら現在調査中と言われる、サンディエゴパドレスへ入ってもらって、ダルビッシュとの2枚看板でやってくれたら面白いのになと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する