夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

マー君、帰ってきたがね。

田中将大投手の楽天復帰が決定したみたいですね。特定の球団ファンに限らず、これは日本球界にとって大いに盛り上がるニュースですね。


懸念される問題は


球が変わるので怪我をしやすい。
日本からMLBへ移籍した選手はボールの違いに悩まされるようなことをよく聞きます。向こうのほうが滑りやすく、重い?とか・・・対して日本の球はしっとりとしていて、逆に軽いってことかな。田中投手にしてはこんどは逆になるので、怪我しにくくなるんじゃないの?と思ったりしますが、投げやすい分、力が余分に出てしまうかもしれない。そこかもしれない。


日本に復帰するとMLBに帰れなくなる。
そんなこともないんじゃないか。MLBでの実績は7年?で78勝とかですよね。抜群にいい。代理人もそのままついていることだし、交渉も任せておけばいい。コロナ禍でMLBのあの選手が日本へ来るのかというのは昨年からよく見るし。別に、そのまま日本にとどまってもらっても全然かまわないし。どちらに行ってもいいのではないでしょうか。田中投手自体はまた、MLBでということでしょうね。


ともかくMLBではもう、ちょっと通用しないかなという状態で帰ってくるわけではなく、バリバリのメジャーリーガーで帰ってくるので心配ないでしょう。


こうなれば、6月の中日と楽天との交流戦は田中投手に登板してほしいですね。敵地で田中投手と対戦。その時の調子にもよるが、基本、勝ち目のないような試合。こういう試合に勝ってほしいんですけどね。


また日本シリーズにもし進出できれば、そこでも対戦できる可能性がある。中日が進出すればね。

×

非ログインユーザーとして返信する