夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石垣と小笠原が覚醒せんかなあ

石垣雅海選手は浅村塾で何かを得たかもしれない。


また私の常に外れる予感が・・・・
身体を大きくした。太ったのではなく鍛えて大きくしたようなイメージがある。ドラホットに出ていた時も、どことなく充実感のようなものが漂っていた。そう、雰囲気だけで判断する私の予感が当たればいいなあ・・・でも片鱗はすでに昨年にも出ているんですよね。2軍で渡辺勝も無双な時期があったが、石垣もまたそのような状態にあった。一軍昇格、ファンは大いに期待したが、出番がほとんどない飼い殺し状態。誰もがなぜ石垣を使わん!ってとこだったんですが、使える場面が無かったのかもしれないですね。チーム自体も余裕はなかったか・・・


しかし根尾にしても、石垣にしても内野で勝負をかけている。根尾は今日のドラホットでショートにこだわるのだけども、打撃の状態によっては外野出場もというような言葉を発していたようだ。これはこう言えって言われているのかもしれないですね。根尾は鳴り物入りとはいえ、20歳で実績は乏しい。自分を発信する分際になりえてないからかもしれない。石垣はまた同じく内野ならサードなので周平をどかすには、なかなか難しいところです。外野も一応できるのはできる。打撃次第ですね。それがあの自信に満ちたような表情から可能になるかも。


小笠原が大野に教えてもらって覚醒せんかなあ。


ドラホットで少し練習風景が出てきましたね。捕手の後ろに大野が陣取り、投球を観察してました。何かを掴んでくれるといいが。小笠原と同じく2015年ドラフト選手は佐藤、木下、福らがいるが、昨年はまさしく木下、福にとっては大きな躍進があった。小笠原もデビューからそこそこはやってきていたかもしれないが、来たな!って言える雰囲気が未だ無いかもしれない。未来を予感させる完投勝利などはあったんだけどね。


練習している小笠原は口髭をたくわえていた。正直なとこ、無精ひげならいいんだけど、鼻の下に意識して伸ばしている髭やね。個人の自由なんだけど、今はやめとけって感じがするな。そりゃ2,3年続けて10勝以上しているなら・・・・それに顔が童顔なので、子供が髭はやしているみたいにみえるし・・・


まあいいんだけどね。ともかく出てきてローテ守ってほしいですね。野球をよく知っていると思うので、そこも磨いてほしい。何もやらなければ才能は閉ざされて行ってしまうしね。小笠原は力あると思うので、姿勢だけだと思うんだけどなあ。自ら崖っぷち宣言していることから、賭けている意気込みを今季はみせてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する