夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

立浪臨時コーチ初陣

キャンプ始まりました。
今年は立浪臨時打撃コーチが就任していてその手腕が期待されます。


なんだけど、立浪自体が中日で引退前に兼任コーチやWBCの打撃コーチを経験したくらいで、特にそのほかはコーチとしての実績は無い。今回が初めてと言っていいくらいかも。しかも臨時ですからね。


WBCでは日本ハムの中田にコーチングしたが、中田が調子を崩すという事態を招いている。


昨年、急遽、根尾のコーチを行い、翌日根尾もヒットを打ったが、そのあとは続かなかった。


なのでコーチとしての手腕は未知数です。


早速、根尾、京田にコーチしていました。もちろんうまくいけばいいのだけど。うまくいくかな?


立浪自身は中日には正規のコーチがいるので邪魔をしてはいけないという謙虚さでいどんでる。見方によっては責任を取らなくていい立場なんですよね。


やるなら本当の打撃コーチ就任でシーズンやってみる。に越したことは無かったと思います。やはりシーズン通して選手たちにアドバイスできてこそではないでしょうかね。


もしくは監督になるための一歩なのかもしれない。コーチングはほどほどでいいと思う。立浪の存在をチームにアピールでいいのではないでしょうかね。次期監督候補であるならね。


根尾選手が立浪コーチのことを天と地があるほど凄い方なのでたくさん勉強したいと言っている。ちょっと天と地とか大げさに言うなよって感じなんだけど・・・これだとちょっとこぞばゆいので、もっとリラックスしていけばいいと思う。真面目だからな。ともかくいいものを掴んでほしい。また中日には福留といういいお手本もいるので、吸収してほしいですね。どちらかというと福留を目指してほしいところなんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する