夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石垣成果抜群か

石垣選手がフリー打撃で、岡田、藤嶋からそれぞれ1本づつホームランらしいですね。このフリー打撃は、投手も打者も仕事始めで、半分以下の力で見たいな感じなのでしょうけど、それでも浅村塾での自主トレの成果が出ているとみていいかもしれないですね。そうあってほしい。


石垣を一塁で起用。その発想はどこからきたか。内野が飽和状態。特にショート、サードもレギュラーがいるにもかかわらず。一塁は不動のビシエドなので一見は入れなさそうだが、ビシエドが昨年の肩の痛みのため遅れ気味でスタートすれば石垣の一塁の可能性は高い、高くするために、キャンプ、練習試合、オープン戦でホームランをかっ飛ばしておきたいですね。ビシエドがどのタイミングで復帰してくるかわかりにくいけど、後半、交代で石垣という手もある。


使いたいなあ。ビシエドにもいてほしいけど、未来がかかっているんだ・・・・


キャンプの中継はそこかしこで見れるのですが、直倫もフリー打撃。横からの画面だったけど、昔のフォームにまた戻っているような気がするな。あの神主もどき打法はどうしたんだ?あれで12本ホームラン打てたんだから、あれでいいのではないの?今年もどうかなってとこか。春先の直倫はいいんだけどね。


京田、根尾は打撃フォーム改良を立浪臨時コーチのもとで行っている。どうやらこの2人がターゲットになっているような感じ。動画で根尾の打撃を見たが、おモッキリ足を上げてますね。あれって丸とかのヒッチをまねたりしてないか?根尾に使いこなせるかどうか・・心配なんだけど・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する