夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

イチロー奪取に動くのか

愛知県が生んだ英雄、イチロー。


ドラゴンズは調査中、もしくは正式オファーをしたとも。


子供の頃から中日ファンだと言われるイチロー。今はわからないが、もともとの自分が受けた感受性のようなものを大切にしていると思われるイチローにとって今のドラゴンズはどう映っているのだろう。


プロ入り後も、小松がイチローにインタビューしに来た時、イチローは”ううぉー”っと喜びをあらわにした。中日の日本シリーズ、10.8決戦を直に観戦。スタンドでポテチを食べてくつろぐ。モッカがアスレチックスの監督をしていたころ、直に”ファンだった”と伝えていた。そこまで自分の育った環境の傍にいた中日ドラゴンズのことを思っていてくれたことは、中日ファンとしても鼻が高いというかね。イチローが喜んでくれてるよって気持ちにもなるんだよね。


現実的には今まで、それほど中日との接触は無かったイチロー。思い出を大切にしてくれているのか、はたまた興味が無いのか、長い間、謎だった。


しかし、今は少なからずとも接近している。こういっては失礼だが私としても非常に変な感じ。あの方が来られるはずないではないか!と畏まってしまう。


ドラゴンズとしては・・いや私としてはこの話題だけで十分かな・・・・現実はそううまくはいかないだろうし、ましてや入団したら、どうなってしまうのかわからない。怖いって思う。


反面、今の停滞したドラゴンズに稲妻のような衝撃も必要かもしれないとも。


来てくれるなら・・・・来てくれるなら、イチロー選手の地元の球団。80年以上の歴史ある中日ドラゴンズを強くしてくれ。選手としても指導者としてでも。