夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

古巣

今日のソフトバンク戦。新旧の日本を代表するエースの激突となりますね。


中日 松坂
ソフトバンク 千賀


千賀は松坂と投げ合えることを誇りと思っているのか、負けられないと思っているのようですね。今や日本のエースと言われる千賀。中日打線は苦戦必至ではあるが、アルモンテ、ビシエドも昨日で目覚めたと思いたい。なんとか千賀を追い込みたいですね。


対して松坂。ついに古巣との激突。松坂自身は確かインタビューでソフトバンク時代はほぼ2軍での生活だったので、そんなに苦にならないようなことを言っていたようなきがする。それよりも来週の西武戦のほうが思い入れは強いかと思われる。ただソフトバンクのファン、球団幹部からすれば、松坂のことをあんまり良くは思ってないとは思う。


まあ、プロの世界ではそんなことよくあることだとは思う。それで思い悩むほど、松坂も気にする性格でも無いとは思う。


とにかく、ここまで松坂もやってきたわけだし。ドラゴンズも松坂の好投に期待せざる負えない状況であることは確か。


出遅れた交流戦。ソフトバンク相手にドラゴンズの浮上はあるのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する