夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

2021先発はこれかな

キャンプ情報で小笠原、柳がなんか良さそうに見えるのは嬉しいことだ。


大野、福谷はやってくれるとして、他4名の先発陣はどういう顔ぶれになるのか。


3番手は柳かな。11勝をあげた2019年の再来を期待したいとこですね。


4番手は梅津。しかし梅津は例のごとく怪我体質。無理をさせなければということもあるが、梅津には春先から6月くらいまで、まず頑張ってもらって、離脱もやむなしになるかもしれない。そして8月終盤くらいから復活みたいな感じでもいい。なので4番手とはちょっといいづらいが、開幕時は4番手くらいと思う。


注目は小笠原。ドラホットで投球を見たけど、いい強い球を投げているように見えた。5番手とは開幕時になると思うが、裏ローテの左の筆頭と見れるくらいでいてほしいですね。


あと1枠。難しいが、まずは実績を上げた勝野でしょうかね。松葉もやる気十分なので、小笠原次第では、松葉が裏の左とかになるかもしれない。


大野を巨人戦。福谷を開幕戦と考えると
福谷ー柳ー小笠原ー大野ー梅津ー勝野みたいな感じでローテが組まれるかも。



梅津の休憩期間は清水が一押しかな。逆になるかもしれない。梅津は基本調整が遅れているらしい。開幕ローテに清水の名前あるかも。もしくは松葉。松葉は開幕投手に名乗りを上げていると言われている。昨年、負けが先行してしまったが、どんよりとしたチームの流れを変えてくれたのは松葉ですしね。ただ5,6回以降は捕まる可能性が高い。昨年やってみて、何かつかんだかもしれないというのもあるけど。


リリーフの話になっちゃうけど、石川翔は昌もべた褒めしていたので、出てくるかもしれない。勢いと男気がある投手と見込んでる。石川と木下の剛速球コンビは新たなるリリーフパターンを築いてほしい。そこへ新人の森も加わる。森はリリーフ希望なんでしょうかね?どう見てもリリーフコースを歩んでいるように見えますね。


あとはジャリエルを先発かリリーフかということもある。個人的には先発で見たいんだけどね。ジャリエルもまた5回以降に難あり。短いイニングを全力でいってもらうほうがいいのかもしれない。


まだキャンプ始まったばかりなので、どうなるかはわかりませんが、今のところ、お勧めは
大野、福谷、柳、梅津、小笠原、勝野の全員日本人ローテ。みんな10勝プラスアルファで70勝くらい・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する