夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

2021打線は表と裏がある。

2021打線はこれだ!ともあんまし言えません。まだ先が長いでね。


1番センター大島。異論なし!大島の足を活かすのも、今年がラストくらいかもしれない。プラス、一度は首位打者をとってほしい。


2番サード高橋周平。異論あり。5番でいい。昨年失敗している。周平に過度の期待は来年くらいかな。まだ実績を積む段階かも。でも本人が打てる2番のため調整してるならいい。約束してるならね。それならとことんいってほしい。


2番ショート京田。異論無いわけでないけど、賛成。立浪臨時コーチの手腕にかかってくるが、見た目京田なんですよね。京田は1番か2番しかないんだから。京田の足を活かさなくてどうする。って感じです。内野安打を増やしてほしい。


2番ライト平田。本来、これがいい。平田が入ると、ジグザグ打線が組める。


3番ライト平田。異論無いわけでないけど、左が続いているので平田。今年は相当意気込んでやってくれるでしょう。


4番ファースト ビシエド。異論なし。なんだけど、ビシエドが調整遅れなら、石垣。もう4番に入れておく!まあ、オープン戦の状態によるが、ホームランを打ててるようなら。今の石垣は熱い鉄だと思う。


5番サード高橋周平。異論なし。


6番セカンド阿部。異論なし。今年の阿部ちゃんは、従来の右打ち、昨年のパワー引っ張りを臨機応変にできるなら、4番でもいいくらいだ。


7番レフト福留。開幕は福留スタメンがいい。多分、最初はスタメンに入ると思う。2、3年めの選手が福留を押しやるのは、ちょっとできないかな。そんな感じがする。ただ、ずっと福留にしてはいけない。


8番キャッチー木下。異論なし。木下にはホームラン打って欲しい。今年の中日のホームラン。ビシエド20、周平15、平田に15、阿部15、木下15

この5人で80発。他で20発。100本を目指していこう。


新外国人、ガーバーはまだいつ入るかわからないが、かれを入れた場合、

大島ー平田ーガーバーービシエドー周平ー阿部ー京田ー木下のジグザグ打線でもいい。京田の2番を強く押したが、ジグザグのためならしょうがない。ガーバーがいると福留は控えになるだろうかなあ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する