夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

やはり小笠原は行くかも

今日のサンドラで川上憲伸のKKチェックで中日先発投手陣の話をしていたが、小笠原は二重丸ということらしい。


新フォームということで、これまで踵にかかっていた体重をうまくかからないようなフォームに変更しているようで、それがいい方向に作用しているようですね。


小笠原自身はまだまだ完ぺきではないので、もっともっと練習しなくてはということでした。その言動と表情からも充実したものや、意気込みも感じられる気がした。


フォームなど技術的なことも大事ではあるけど、小笠原に今まで必要だった、意気込みが見えているので、今季はとても楽しみな存在ですね。


尊敬する菊池雄星も紆余曲折を乗り越えて、球界ナンバーワン左腕とまで呼ばれるまでになった。紆余曲折を乗り越えるときが来たかもしれない。これまでの時間、なにやってんだという時間が成長には必要な時もあるとは思う。決して無駄な時間ではなかったってとこを見せてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する