夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

泥だらけの根尾選手

根尾選手が荒木コーチのノックを1時間。


根尾選手は体力のある方だと思うが、両手、両膝を地面について朦朧としていた。中日のキャンプではあの森野の時以来、久しぶりに見たような気がする。でも森野は瀕死でしたからね。まだまだ。


今回だけではまだまだだ。毎日これが見れるくらいにならないと。っていってももう試合始まるからできるかどうかわからないけど・・・荒木コーチには鬼になってもらいたい。


打撃は早朝練習をやっている根尾選手に、立浪コーチが、早朝練習やってんの?じゃあ行くわ!と熱心に指導してくれているようだった。


日に日に立浪コーチの指導も、板についてきているかも。その指導が成果出してくれることは切に願う。今日のフリーでは立浪コーチが根尾に強く指導しているという、内角を引っ張るということもできていたようだった。


まだまだ京田には及ばないでしょうね。でも根尾選手には利点があるな。昨年、外野、ショート以外の内野をこなすことで、視点が広がっているかもしれない。根尾選手がインタビューでもそういたっところを上げていた。京田もショート以外にセカンドはやったことがあるが、そう長くはないし、プライドが邪魔をしていたような気がする。根尾選手も外野、ショート以外の内野は本意ではないだろうけれども、2軍の試合で何度かやらざるを得なかった。一軍では外野の本番もやった。その中からそのポジションの難しさも勉強しているようであったので、ここが何か有利に働くかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する