夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中日の看板は石川昂弥にしないとね

阪神の新人、佐藤が対外試合でボカスカ打ってますね。この選手、ドラフトそして入団当初から、もはや風格が漂っている。最近の阪神では、いやプロ野球でも珍しいくらいの風格がある。相当自信があるのかと思っていたが、実際に凄い打者かもしれないですね。あと阪神には、中日石川昂と同期の井上広大がいる。大山、井上、佐藤とかなりの和解大砲を手に入れている阪神。思いのほか強そうに見える。


これらの期待の若トラに対抗する、中日の若手はやはり、石川昂弥しかいない。まだ石川はボカスカ状態に入ったことが無いと思うので、どこかで見せたいですね。


各球団期待の若手ホームランバッター
巨人 岡本
阪神 大山。佐藤。井上
中日 石川昂、石垣
ヤクルト 村上
広島 林
DENA 伊藤裕季也


巨人は岡本はもうだいぶ中心選手ではあるのだけど、まだ若い。若さを露呈したのが昨年の日本シリーズ。あとは今季新人の2mの選手。大きい身体だが、走れる点がすごい。


広島は昨年、ウエスタンでよくホームラン打っていた林。あまり良くしらないんだけどね。


DENAは中日戦によく打つ、伊藤。この選手はホームラン打つようになる気がするんだけどなあ・・・


それらの敵を迎え撃てるように、石川昂には中心選手になってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する