夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

4位浮上

ナゴヤドームでのソフトバンク戦、逃げ切って、4位浮上。松坂は3勝目。交流戦初のカード初戦を取りました。


松坂は5回を100球以上、相変わらず、四球が多かったが、なんとか勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りた。


それもこれも周平の3ランに尽きますね。その後、もう1点追加したのもよかったが、周平、良くやったですね。荒木と左右で併用と目論んでいるかもしれないが、もう、周平を使っていった方がいい。荒木には頼らなくてはならない時が今シーズンまだあると思うが、正直、早くコーチとかになって、後輩にバトンを渡すべき。これから、2年も3年も荒木でというわけではない。左も打てる周平にしてほしいところ。


5ー1とリードを奪いながら、岩瀬が打たれ、1点差に迫られた。岩瀬も使い方が限定されるだけに難しい存在。まあ、松坂も同じですがね。なんとか祖父江、ヒロシで田島に繋いだ。んだけど、田島のお馴染みの劇場が勃発しつ、冷や汗で勝利を掴んだ。


なにはともあれ、この1勝で一気に順位が上がった。明日、さらなる上をとれるか。逆にすぐまた最下位に落ちる可能性もありだけど、いっぺん、2位くらいまで行きたいですね。他のセリーグ球団がもたもたしてるだけに。


あとは外国人、ベテラン頼みはあるとしても、若手に結果がついてくればしめたものですけどね。周平、京田の野手は良くやってると思う。投手陣も、昨日の吉見のように、山井もなるかもしれない。小笠原、柳、笠原が復活してくることを願う。