夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

練習試合中止と根尾選手

沖縄は雨で、ヤクルトとの練習試合が中止になりましたね。


試合が見たいですね。でも昨年は開幕が遅れて、シーズンも11月半ばまであったので、なんとなく、もう始まるのかみたいな感じもあります。


試合があったら、根尾君が一番ショート出場の予定でしたね。紅白戦では思うような結果は得られませんでしたが、新聞では振る力はついてきているのでということでした。このキャンプ、練習試合ですでに明日なき戦いを強いられているようにみえてしょうがないのですが、数試合で10安打を目標にしているらしい。できればいいけどなあ。昨年の最後のほうで一軍昇格。いい当たりを出していただけに、その続きが見たい。


でも、今年も二軍生活が主かもしれない。情報では、大島塾では体に弱さを露呈していたようですね。これは体幹のことではないかと思うのですが、大島からも指摘されていてようです。やはり身体つくりを続行というところか。まだわかりませんよ。まだ始まったばかり。


京田を抜くには、打撃で大きな差をつけるしかない。それも神がかり的な。京田より2分いいとかでは全然だめです。根尾は練習試合、オープン戦で6割打っているくらいじゃないと。しかも京田が絶不調でないと、取って代われない。京田が普通なら、それで勝負ありというくらいのハンデマッチだということかな。


それができなければ、外野に活路を見出したいが、外野も一長一短では務まらない。こだわってしまった以上、今年はショート1本でいくのだろうが、それでも打力が証明されれば、外野でも出場するべきだとは思う。


いつかは爆発してくれると思う。それが明日なのか数年先なのか、一年先なのか、わからないが、今季は少しだけでも結果を残したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する