夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

山下斐紹の隠れファンが多いかも・・・

山下は先日の紅白戦、出てましたよね。一瞬、打席で見たような気がする。体は大きいというか横と縦に大きいというか・・・確かに中日にはあまり見ない体形。中田のブーちゃんを思い出すが、ブーちゃんのほうがまだ若さを感じる身体だったし、中田は割と足も速かったしね。


でも山下も元来は足が速い選手だったのではなかったかな。どう言ったらいいのだろう、このキャンプで絞れというわけでもない。皆が期待するのは、その打撃のセンスだとは思う。


明日の練習試合は北谷組の試合なので出場は無いでしょうけど、来週、沖縄電力との試合があるので、そこで出場ということになるかもしれない。スタメン捕手は石橋が濃厚だとは思うが、山下は指名打者もしくは一塁での出場かもしれないですね。


ブルペンで高橋宏斗の球を受けて、凄い球だという投手をのせる言葉も出ているし、気遣いもできる選手かな?素行がという噂もありましたけど、山下の場合、あのソフトバンクのドラ1ですから、パっとしなかったところを、味付けされて批判されているところもあるかもしれない。


とにかく、心機一転のドラゴンズなので、本当の力を、その何パーセントでもいいから見せてくれればいいけどね。


山下斐紹の話題を取り上げると、ブログ見てくれる人は多いようなきがするのは気のせいでしょうか?そうだとすれば、山下を気にしている人が世間には多いということかもしれない。まあ私のブログだけでは、なんとも判断材料にはならないけど、本当は凄いんだぞ!っていうふうに応援している人が多いのではないかと、最近思ってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する