夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

猛打!根尾選手

DENAとの練習試合。


根尾選手3安打の猛打賞。岡林選手マルチ。石垣選手マルチと2打点。


投手陣は完封。3-0で勝利。


たかだか練習試合と言われるかもしれないけど、内容濃いよ今日のは。期待の若手がことごとく結果を出せたのがいいですね。相手のDENAは上茶谷、浜口など一線級の投手陣できていたことも評価を上げる機会に恵まれましたね。まあ上茶谷も浜口も打ち崩したというわけではないけど、これは投手陣が継投とはいえ投げ勝ったのが大きいかな。


根尾選手ですが、一打席目はプロ入り初安打とよく似た、1,2塁間をゴロで抜けるヒット。確か、一軍のヒットは2本ともこの辺りではないでしょうか。パウエル特有に対抗して、根尾特有のヒットとでも名付けたいところですね。


三打席目はレフト線への二塁打。これができるのはさすが根尾と言いたいところですね。おさんの疑問のぱんちょさんも初回、単打で無死1,2塁にしても点が取れないのが中日だが、一番が長打で出塁となると得点する可能性が高くなる感じですね。


4打席目はセンター前ヒット。上がりすぎて捕球されると思ったが、落ちましたね。あれこそパウエル特有のヒットみたいな落ち方ですね。


ちょっとどうした?って場面も。8回、石垣がライトオーバー、フェンス直撃打を打ったが、セカンドの根尾は本塁へ来れなかった。ライトがフェイクしたわけでもないとは思うが、確かに最初はライトフライかなという感じだった。ただライトが見送った体制になったので、そこからでも十分ホームこれたんじゃ?って思った。まあ、細かいことはいいか・・でも石垣は、え?なんでホームに?って感じの顔だったし、1塁ランナーも2塁どまり。自分はもっと進塁したかったのにという感じだった。荒木、英智コーチの呼吸がもしや・・・


しかし4打数3安打。いきなりダッシュ成功の根尾君。6割打たないと京田とは戦えないと言ってしまったが、7割5分スタート。このまま7割5分キープするか!

×

非ログインユーザーとして返信する