夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

清水はリリーフ候補か?

清水投手が今日、7回1イニングだけ登板。勝野、山本、岡野が2イニングづつという中で、1イニングということは、リリーフに転向するのではという憶測がある。


それにしても今日のピッチングは力強く、本来の制球の悪さが無かった。これは適正ありか?


清水投手も先発でも魅力はあるのだけど、今季はリリーフで一丁、どろどろになってみてもいいかもしれないですね。一定期間リリーフを経験してまた先発へってことも有りでいいと思う。福谷のように。リリーフって一度、ぶっ壊れそうなところまで行って、不死鳥のようにというのが私の中での定番というかね。将来的に貴重な経験になると思う。


そして新パターン構築に、光明が見えるかもしれない。


かねてから、二軍でいい投げっぷりを披露している石川翔が力を出して来たら、清水、木下と剛球で若いリリーフ陣が構成できるかもしれない。この練習試合からのオープン戦でぜひ定番を築ければ面白いのですがね。


相変わらずのコロナ禍でマルチネスも出遅れる可能性は高い。木下にはクローザー候補でもいいところがある。問題は福、祖父江が繰り上がるため、その前も心配なところだが、清水を加えると、充実したリリーフ陣が見れるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する