夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

パワースポット

ソフトバンク戦に連勝で勝ち越しを決める。4,5年ぶりに同球団に勝ち越したんではないでしょうか。実はソフトバンクは前カードのヤクルト戦あたりから調子がイマイチ。内川、サファテというあたりを怪我で欠いているのもあり、中日にとっては運が良かったのかもしれませんね。できれば明日も獲りに行きたい。


先発ガルシアは完封。いきなりの四球スタートとなったが徐々に落ち着き3安打でソフトバンクを抑えた。7勝目は立派だ。最後の150キロ連発は圧巻だった。


この後、交流戦はまだ初対決のチームだが、明けてセリーグと対戦するとき、現在のような投球が続けれれば本物だ。疲れも出てくるところやりきれるか。


ガルシアが冗談でまた松坂の後で、投げたいとか言ってるみたいですね。今や、松坂の投げた翌日は7連勝とか。以前、ドームでの巨人戦、松坂の翌日投げたガルシアは完封しましたしね。


松坂登板の翌日は中日のパワースポットになているんでしょうかね。いろいろ勝負事では言を担ぐことが多いとは思いますが、みんな投げたがるかもしれませんね。


打線ではビシエドのタイムリーで先制。そしてやっとホームランが出た福田。次の打席では犠牲フライと、いい感じでした。福田が思い悩んでいたので心配でしたが、走り出すと止まらないところもあると思うので、得意の夏場にホームラン量産といって欲しい。まあ、明日、また打てれば福田も調子上がってきたかということにしましょう。昨日は周平、今日は福田と日替わりで、誰かが打つという打線もいいと思います。


明日の先発は大野。まあそろそろ勝ってほしいね。今日、テレビで元ソフトバンクの松中が解説していたが、パリーグには菊池という左腕のエースはいるが、先発タイプではそれほど多いわけでもなく慣れてないため、今日のガルシアも打ちあぐねたのではないかと言われている。大野も本来、交流戦は得意にしているシリーズだと思う。ぜひ勝って、密かに流れているトレード疑惑を払拭してほしいものだ。


今日のデーゲームではセリーグが全部勝ったみたいですね。夜、今のところ巨人負けてますが、一人負けは厳しいな。