夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

明日、那覇で巨人戦

沖縄電力との練習試合は雨で中止。いつもは第1、第2クールが雨の時が多いらしいのだけど、今回は第3、第4が雨にたたられている。そう考えると沖縄にドームがあるといいかもしれない。各球団共有で、1日3試合くらいやってさ。なんてすぐにでもドームができそうな、のんきなことを言ってしまう。


しかしこの時期、まだ早いと言えば早いですよね。確かに1月の自主トレからもうすでに身体ができているのだとは思うのだけど、まだ先は長い。始まってもいない。エピソードゼロ段階。


根尾、石垣、岡林。それに石川昂あたりはこの5試合でいろいろ魅せることが肝要だっただけに、3試合流れたのは、ちょっと拍子抜けてしまった感がある。多分、明日の巨人戦から京田が出るとかいう話だったので、根尾君は控えスタートになるかな。あとは平田、大島も登場してくるかもしれないですね。


もうちょっと先の2試合の打線でやってみればどうなんですかね。巨人戦だからって、主力どこ出そうか!巨人に勝つことが肝要なんだ!ってまた、宿命の戦いモードが再燃してきているかのようですが、来週も同カードがあるじゃん。それまでレギュラー組は待ってろって思ってしまう。


まあ、でも、悲しいかな、私も巨人戦ばかり拘るな!といいつつ、巨人に勝てばうれしいのは違いない。なんか中日ファンの遺伝子に組み込まれているかもしれないですね。


清水が登板ということで、リリーフ説でもないようですね。まだこの先の試合で状態を見ていくというところで、明日は先発テストかな。


そういえば、巨人の巨人となった新人の秋広選手。山本との36Cm身長差対決とか盛り上がりがありますね。あの秋広選手、身長202cmでプロ野球史上、最高身長の馬場正平さん、もといジャイアント馬場さんを2cm抜いたというニュースが出てました。ということは馬場さんは200cm丁度の身長?いやおかしい。馬場さんは209Cmというのが通説だったので。もしや馬場さん、プロ野球引退後も身長伸びてた?


若手同士の対決にも注目の一戦だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する