夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

名護 日本ハム戦

今日はウエスタンリーグの打順でいったな。結果3安打2点しか取れず2-5で敗れました。


悔しいのは清宮に3ランを打たれたことですかね。どうもブランドのある選手には簡単に道を譲ってしまうところがあるのがドラゴンズでね。この辺はヘタレっぽいからなんとかしてほしいですね。


根尾選手。タイムリーが出ましたね。当たりはともかく二塁への内野安打タイムリーです。そのほかの打席は2塁ライナー、3塁ライナーで凡退。当たりはというと、まあまあ良かったのではないでしょうかね。ボールがライナーで上がるようになってきたというところですかね。ただやはり、現段階でこの成長記録では、まだ京田には追いつけないでしょうね。


高松が盗塁成功。果敢に走るが成功率の悪い、中日の走塁。現段階ならもっとどんどん走っていってもいいと思いますね。しかし結局、走るのは大島と京田ですからね。高松を周東のようにベンチに隠せる日がくるのかどうか・・・・


サンドラで井端が言ってましたが、捕手陣で桂の存在がなかなかいいとのことですね。打撃でも2打席とも出塁しているので結果を残している。もともと桂の強肩は定評があり。打撃ではパンチ力がある。まだ中日捕手陣に割って入る余地はありますからね。


明日は読谷でDENAと2軍の練習試合。根尾君とかも引き続き出場するかな?


もう二月の1週間残すのみ。近づいてきたな。いやまだまだ先か。

×

非ログインユーザーとして返信する