夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

福留、2安打2打点

さらっと2安打2打点。さすが福留と言いたいところですが、このままでは本当に福留がレギュラーになるかもしれないですね。


今日の起用みて思ったんですが、最初の2打席福留で得点して、途中交代させるというのもいいかもしれない。あくまで年齢的なものを考慮した形で。阪神にいたときのように2億も年俸をもらっていて、休みがあったり、途中交代ありなんておかしすぎるやろ!になるけど、今の年俸であればそれもあり。おいしいとこだけいただいて、休んどってくださいでいいのではないでしょうか。逆もあるけどね。今日は打てそうもないから休んどってくださいってのもね。


これからオープン戦になっていき、やはり福留は本物だということになるかもしれない。しかしフルで出るのはきついと思う。そこに若手起用でいいのかもしれない。あくまで実績を積ませるため。


ただガーバーがいつ来るかわからないけど、力を出したら、また話は別になりますね。ちょっと今から調整でというのも苦しいかもしれないけどね。


あとは守備力ですね。かつての福留は守備も肩も一級品。でもさすがに・・・・それでも福留を抜けないなら、若手やガーバー何やっとんねん。ということですね。岡林の守備を見ていると時間かかりそうだしね。ほんとなら根尾選手だと思うんだけどなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する