夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

近藤廉投手、評価高し

育成ドラフト1位の近藤投手は先日の読谷でのシート打撃に登板した時、福留や藤井、首脳陣から非常に高く評価されてますね。


ボールがかなり動くというらしい。晩年の岩瀬ももう限界だろと言われつつ抑えて来れていたのは、動く球があったからとも聞く。門倉コーチはボールの曲がりに関しては岩瀬以上とも言っている。


YouTubeおっさんの疑問のぱんちょさんも近藤を取り上げて、一流投手とのフォーム比較を検証してましたね。軸足を深く曲げて、反動を利用するかのように投げ込む。かつて広島にいた大野さんを彷彿させるとのことですが、大野さんは反動を利用せず、そのまま低い態勢で投げていく独特の投法みたいですね。


実戦でも早くみてみたいですね。ラジオの応援番組では、早く契約させて、福や祖父江の手助けを!って言い始めていた。


まだ早いだろ!その前に高橋じゃないか?


しかし、それだけすごいということか。ノーマークだろうしね。


投手はどんだけいても、、、


昨年も、投手は十分揃っていると見えて、一時、壊滅状態に追い込まれている。みんないつでも出れるようにしとくだわね。チャンスはいっぱいある。

×

非ログインユーザーとして返信する