夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

京田VS根尾

阪神との練習試合。1-8でぼろ負けだけど、しょうがないよ練習なんだから。


大野は今季初めての実戦で2回を3失点。球が高いとこをなんだけど、腕を振れるかどうかの確認ですよね。まあ大野は春先はあんましだと思う。もし調子が良かったら後半にばてるかもしれないので、のらりくらりでいいのではないでしょうか。のらりくらりが大野にできるかどうかがわからん。できたら大野はなかなかの投手になれたと思う。


今日、ショートのスタメンは京田。センターライナー、二塁打、四球と変な凡打は無かったということかな。立浪コーチからは継続ということを言われているので、多分、今は継続していて、いい感じになりつつあるのかもしれない。京田が打つと根尾君の入る隙は無くなる。


根尾選手は途中出場。ライト前ヒットを放つ。練習試合打率.348。食らいついているね。今回の一騎打ち、そうそうに勝負はつくのではと思われたが、根尾選手粘りますね。いや、進化していると思いたいところです。ひっぱりができるかどうかというところで、ヒットの多くは1,2塁間に抜けているようですね。今日のはライナーで。徐々に球も上がるようになってきたかな。


ここまで
打撃 京田にエンジンがかかりつつある。根尾は結果を残し続けている。


守備 京田は守備評判が高いしナインの信頼も厚い。根尾は問題視されていた守備を今のところ無難にこなしている。


という簡単な感想ですけど。打は早くかかった根尾が貯金を保ち。守備は京田の一軍での実績が大きので、根尾が追いつくのは難しい。


思うに、根尾君はほんとにショート1本なのか?ショートの守備を無難にこなしている点で、賭けているという感じには見えるのだが・・・一軍に残れるだけの結果を残せば、一軍にいることになるのだけど、京田は全試合フルイニングを目指し、それを実践していた鳥谷を敬愛する選手。入る隙は無い。ソフトバンク戦以降、2軍へということもあるかもだけど、残った場合、外野でも出場できる方向にもっていくのではないでしょうかね。報道では根尾はショート一本、根尾は頑固だからというのを目にするけど、テレビで根尾君がインタビューに答えていた時、確か一軍に残って、出場するには外野もこなすということ、言ってたような気がするんだけどね。


私は、根尾の外野での肩。これが見たいんだよ!

×

非ログインユーザーとして返信する