夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

交流戦3週目

ここまで5勝7敗。2つ負け越している中日。果たして交流戦の勝ち越しはあるのか?そのためには5勝1敗でいくしかない。


正直、無理!無理です。と思わないのが私です!


6連勝したら凄いじゃない。という感じです。ざっと考えると、
先発は山井-小笠原-吉見-松坂ーガルシアの順で行くのかなと。6日目は一体誰が?二軍で好投している笠原しかいないと思う。もしくは藤嶋で行くか。もしかしたらあるかもしれないが、そうなると最近の中継ぎロングで八面六臂の藤嶋が使えない。先発が今一つ安定しない中、藤嶋のお試しはちょっと酷かもしれないが、ファンは見たがってますね。
また松坂が万が一の時、吉見が万が一の時、藤嶋の存在は大きい。心配は中継ぎだが、又吉、そろそろ無双ぶりみせてくれんかな。


打線は福田がボチボチホームランを打ち出したので、1,2番の出塁があれば止まらない打線になる。アルモンテがちょっと落ちてきているのは不安だが。百発百中アルモンテがいれば1,2番次第。


とりあえず6戦やったらちょっと次の週末まで休めるから。楽天生命は屋外なので雨天は心配ですけどね。他球団は多く雨で流している。予備日も過酷な遠征が連続する中、ドーム主体の中日は1回も中止が無かった。


楽天生命(仙台)で楽天戦。明日楽天の先発は古川。明後日は楽天ドラ1近藤弘樹かな。どちらも最近、出てきた若い選手。プロの洗礼を浴びせるか、初者に食われるかの世界ですね。どうも先週のロッテと被るなあ。明日、抑えられるようならちょっとヤバイね。いつだったかも楽天の投手力は弱いと思っていたら、釜田とかに完璧に抑えられてましたしね。洗礼を浴びせなきゃプロじゃない!また3戦目は岸でしょうね。これは・・・難しいね。というのは翌日の西武戦はおそらく菊池。その次多和田と3連続でエース級が来そうなのだ。これはバッティングを狂わせられるかもしれない。この3試合はかなりの難関と見る。それだけに明日、明後日の若い投手は何としても打ち崩さなくてはならない。


ふーー。6連勝・・・・やっぱ難しいね。ていうかほんと明日、明後日勝たないと全敗する可能性もあるなあと思えてきた。


吉見vs岸
松坂vs菊池
ガルシアvs多和田
魅力的なカードだ。ことに松坂vs菊池はプロ野球ファン注目の試合になりそうだ。サッカーのW杯よりも魅力的とは私だけかな?