夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

やられっぱなしか

ソフトバンクとのオープン戦は連敗で終わる。


いいところがなかったというところですかね。いろいろ個々の選手で確認して試せばそれでいいとは思うのだけど、シーズンへ向けて、チームとして今年はこういう野球でっていうところも見たかった感じがする。同じ4安打だけど、ソフトバンクはホームラン3本で4点。中日も、周平や平田がホームランで返したということであれば、まあ互角かなになるんだけど、全く打てず・・・今後の試合で調子出してくれればいいんだけど。


投手では勝野は2被弾。調子の良さそうなレギュラーどこに打たれてしまったというとこか。勝野の場合、秘めたる力はもっとすごいと思うので、調整だったと信じよう。


岡野が2イニング無失点。なんかフォームってあんな特殊な投げ方だったっけ?ランナーナシならともかく、セットの時にどんな感じになるんでしょうかね。岡野はどことなくボヤーっとした雰囲気があり、いいのか悪いのかいまひとつわかりにくい。ひとどなりもなんかわかりにくい選手ですね。昨年見た限りでは、現場慣れしている感じがするので、淡々と7回3失点くらいでローテ回ってくれればいいんだけどね。


鈴木博志は悪くないので、もしかしたら今季、予感がする選手になれるかな?


打線は繋がらないと言っていいのか、やはり一撃で決める人がいないといけないかもですね。ソフトバンクがほぼレギュラー打線かもですが、中日とてわりかしレギュラー打線。なんか差は感じる。ビシエドを入れたところでさほど変わらんと思うね。もしかしたら、福留が入ると、ちょっと違うかもしれない。なんか、ひねた選手が居ないとだめなんですよ。


根尾選手は4打数無安打。しかし内、2打席は相手の失策で出塁。どちらも野手の送球が悪かった。2打席目の投失策は内野安打にしたかった。3打席目は当たりが良かったので、1,2塁間を破りたかった。無安打ながら2つ出塁したのは運がいいし、一番として出塁するというのは評価できるのでは。そう、今日は一番でしたね。土曜日のバンテリンこけら落としでも一番なら、田中将大と最初に対戦することになる。実績に差はありますが、夢の対戦実現ですね。途中、レフトからショートへ守備変更。これですが、あまりころころ変えると打撃に影響しないか不安ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する