夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ここまでの競争

オープン戦を境に、2軍に落とされる選手も出てくるなど、篩がかかるようになってきた。


そんな中でも、根尾、岡林はなんとか一軍に食らいついている。そして根尾VS岡林という新しいマッチメークもできてきている。この2人はコロナ禍で外国人ガーバーが来日ができていないというところで運もあると思うので、ここをものにしてほしいとこですね。根尾、岡林に隠れているように見えるが、滝野もいるからね。キャリア的には滝野が一番あるとは思う。


捕手。郡司が2軍へ行ってしまったが、石橋は2軍でホームラン打ったり、一軍へ上がってくるのかな?石橋はやはりスラッガーとしてのパンチ力を持ち合わせている。郡司も打撃は評価されているのだが、石橋には体に強さを感じますね。


内野は根尾が一時撤退になるので、突き上げを期待するとすれば石川昂でしょうね。ちょっと試合がなかなか行えない、2軍は教育リーグに入るが、明日も雨かな?石川なら一軍のオープン戦で使っていってもいいのだけどね。あと、新人の土田はショート守備力が評価高い。根尾が二軍に戻っても場所は無いと仁村監督が言うように、土田への期待は密かに高まっている。


投手は先発陣はこれからにはなるが、リリーフでは鈴木博志が徐々に信頼を回復しつつある。投球フォーム変更成功してるね。又吉も鉄壁さを持続していると見える。


外国人はまだわからないが、ビシエドは間に合うと思う。アリエルは待機中。ライデルもいま日本にいるのかな?いてほしいな。クローザーはライデルが入ってもらわないと困るんだよね。


若手の突き上げが今年は見れるので、楽しみではあるが、火力不足を心配する声は多いですね。つまりはホームランとか打てる打者が・・・・昨日のソフトバンクみたいにホームランで全打点というのを見ると特にね。

×

非ログインユーザーとして返信する