夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

開幕は福谷ということか

与田監督から、開幕戦は福谷が先発するという発言が。


大野はスロー調整のため次戦の巨人戦。1カード後なので、スローも何も間に合うじゃん!って突っ込みとこはあるんですけど、開幕戦より巨人戦というのが中日なので、栄光ある巨人第一戦は大野ということですね。


大野は屋外でしかもマツダときたら、あんまし相性よくなさそうだしね。でも本来大野は屋外でも勝てる投手じゃないかな。寒い春先の神宮や雨の甲子園でも完投とかしてたと思うし。まあドームでも屋外でも勝利を稼いでほしい。多分、このローテで回っていっても屋外球場は何度か登板はある。


昨年の救世主、福谷。真価が問われる実質先発2年目。昨年は広島戦に投げていることが多かったと思うので、嫌な感じは無いとは思う。開幕というプレッシャーをはねのけてほしい。


先発ローテはこうかな


福谷ー小笠原ー柳ー大野ー岡野ー松葉・梅津・清水


みたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する