夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

今年も勝つときは1点差かもしれない

7日、楽天に3-2で勝利。


楽天の先発は早川。今回もそれなりに安打を浴びせかけました。早川は変化球次第なんでしょうかね。ストレートが今一番いい球なんですが、決め球にはできないですよね。なにかこれぞ早川っていう変化球がないと、中日にこれだけ打たれるようでは、西武、ソフトバンクだと苦しいかも。


大野は調整は特に遅れていない感じです。ナゴヤドームなら無双は変わらないと思います。屋外でも活躍は望みますが、確実に勝てるナゴドでの登板をメインにしていてほしいです。


根尾君、際どかったが第一打席、レフト前タイムリー。引っ張ることを意識している中で、オープン戦、左へのヒットで2回タイムリーを放ってますね。根尾君は流し打ちで率を上げていってもいいのではないでしょうかね。球に負けているというより、うまく打てているとみたほうがいいように思うのですが。根尾君にあまりホームランを期待するより、率のほうだとは思うけどなあ。引っ掛けるより逆らわずということでいいかも。


平田が打ち始めているのは頼もしい。6番がいいと思いますね。2番は調子を落としますよ。今日の打線の並びがベストかもしれない。京田はヒット出てるけど、イマイチまだ2番京田がこれでいいとも思えないのが、もどかしいですね。


相変わらず、勝つときは1点差の中日。まあそれが合っている。リリーフ陣は今のところ、又吉、岡田、鈴木博志あたりが好調。福も出てきたし、祖父江も好調維持。逃げ切り勝利できる体勢は整っていますね。あとはライデル待ちです。来日はしているようですね。

×

非ログインユーザーとして返信する