夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

楽天戦

今日から仙台で3連戦。DH起用が可能ということで、モヤをどう使うか。アルモンテをDHという案で、もしかしたらDH起用するとアルモンテの調子が狂うんではと思っていたが、そうでもないようで、ただ調子がイマイチなだけだと思う。疲れてきたのと、相手も研究してきた?でもパリーグ自体は初対戦なのでそれほど知られていないからアルモンテは打つと思っていた。パリーグ球団が開幕から交流戦のビデオなどで徹底研究してきたのかな。


モヤは今回の遠征で家族も連れてきているようなので、期待できる。お約束みたいな感じで、外国人は家族がいると頑張るんですよね。左翼を守らせるというのは、どうなんでしょうね。アルモンテよりうまいか、同じか、それ以下だと論外になってしまう。うまいとも言えないかもしれない。ただ平田は今は不動になってきているので、平田のかわりにということはこの先は無さそう。なのでアルモンテ緊急時の代役として左翼を守っておいた方がいいかもしれませんね。


楽天のチーム状態は今年は低迷ぎみなんですが、今回の若い投手の先発は将来的なことを睨んだ起用なのでしょうかね。古川はタイプ的に則本に似ているかもしれません。勢いがありそうなので、中日は苦手なタイプですね。近藤は見るからに重そうな球を投げる。これも打ちにくそうだが、制球を乱すタイプかも。あとは体力的なことはまだ古川も近藤も一人前ではないと思う。この二人には球を投げさせて早めにマウンドから降ろすほうが攻略しやすいかもしれません。


楽天の3番田中。この選手あんまり知らなかったんだけど、2年目で3割打ってますね。打席数は少ないけど、ここのところ3番を打ってます。これ・・・不気味ですね。