夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中スポ殴り読み

溝脇選手。リハビリ中?今年はちょっと難しいか?この時点だと開幕はちょっと難しいのでは・・・非常に期待しているが足をやられているからな。溝脇に期待するのは足だと思う。長打力は昨年、公式戦で本塁打を打ったのでびっくりしたが、やはり足を活かしたすばしっこさ。それが今はリハビリ中。しかももう、だいぶ長い。


小笠原投手が北谷先乗りとか。やはり体を絞ることだね。別に太くてもいいのだけど、小笠原は若いのに中年のような肉付きをしているから気になる。同じ太めでも鈴木博志の体つきはちょっと違う。都コーチが宣のようだと言っているように、ああいう感じ。骨太でガタイが大きいといったほうがいいかな。小笠原は容姿の感じとしてなんとなく松坂似。今の松坂は一時期のようにはち切れていないので、あれぐらいに。若いので絞ればシャープになる。下半身の太さは維持してくれ。


柳投手は嫁とりより、ローテどり。京田と星が嫁さんもらったからね。早いほうがいいかもしれないけど、まだ24歳なら。今年ローテ取りして、15勝してオフに結婚発表。これでいい。柳は非常に人から好かれそうな顔立ちしてるし。友達にあんな人いればいいと思うタイプと私はと思う、私はね。先日、京田とサンドラに出てて、無理におどけてみせるのはダメよ。浮いているから。なんとなく結婚した京田を羨んでる感じがした。今年は柳くんの年にしてほしいな。


浅尾投手は復活へ期待がかかるが、”シャンプーしてるとき肩が上がりやすくなった”ということは、結構まだ支障があるのでは。無理はできないな。もはや速球は140キロでるかどうかというところだと思うので・・・まあ、よくなった分、たまに145まで行くと見てあとは遅い球でのらりくらい行けるかどうか。