夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

怪物

W杯は日本の勝利に!南米勢にW杯で勝つのは初めてなんですかね?西野監督はオリンピックで確か、ブラジルに勝った経験があったと思うのですが、南米キラーなのかな?


と野球が中断している間に(正確には交流戦の中止試合を行っている)、完全にサッカー日本代表にお株を奪われているので、活躍次第では野球は見向きもされなくなりそうです。


吉見投手が国内FA取得ですかね。中日に残留してくれるような感じですね。というか獲得に動くほうも、怪我を経験している吉見を獲るのは勇気が要る。金子を敬う吉見だけにオリックスという噂もありましたが、オリックスは結構いい投手が揃っています。それに交流戦にかけてのオリックスは予想以上に強かった。吉見投手は中日でがんばってくれ。100勝という節目もある。


かわって怪物、松坂。復帰は巨人戦とか噂される中、健康管理などについて懸念される記事もありますね。いろいろ言われています。自身の管理が甘いだとか、単身でいるため可哀想だとか。比較的、松坂擁護のコメントが多いと思う。これはちょっと甘くないかな?


うーーん。見る限り、不摂生としか思えない。だいぶ体も太ってきている。松坂のひとどなりはテレビでしかわからんが、割と無頓着なのかな?本人もそのようなことを言っていたような気がする。細かいこと気にしないというべきなのか。投手の調整方法なんて私のような素人がとやかく言えないが、中10日でいいので、その間とにかく走りこんだほうがいいのではないでしょうかね。昔の意見かもしれませんが、筋トレは必要かもしれないが、よっぽど走りこんだほうがいいと思う。特に肘、肩を故障した松坂に上半身の筋トレは禁物だと思われる。


食べ物などの栄養管理は球団にアドバイザーとかいないのかな?松坂には言えないのかな?周りが松坂様とか思わないでほしい。顕著に見れるのが、朝倉コーチが松坂に続投するか否か聞きに行くとき、明らかに朝倉は言いにくそう。松坂は声かけんな!みたいな感じに見える。ああいうところもあまり見たくないんだわな。仲が悪いのか?と思ってしまう。


全て松坂に任せるならそれもいいでしょうが、それなら松坂は自分で責任もって自己管理できなくてはならない。もちろん、専門のトレーナーとか雇ってでもやるべきだ。


この辺、森監督はどう見てる。松坂にとやかく言えるのは森監督しかいないように思うが。甘やかすのだけはやめてほしい。


松坂大輔。中日の試合見に行くなら、松坂の投げる試合が見たい。そう言っているファン。多いですよ。私も結局今年見に行ったのは松坂の初勝利のみですからね。見たいんだけど、先日のような期待に反することを起こしてしまう前に、体の管理をしっかりしてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する