夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫、3試合連続1打席目に打つ

オリックスとの2戦目。6-3で勝利です。


今日もスタメンの堂上直倫。今日もまたまた1打席目でヒット。一昨日がホームラン。昨日が2塁打。今日がシングル。明日3塁打を打てば、4日にかけてサイクル安打かあ。サイクル安打の新しいスタイルということで打ってほしいですね。


直倫はやるでしょ。出ていればそこそこやるんですよね。今日は2軍で京田が一番スタメンで第一打席でホームラン。しかしその後、多分、いつもの京田の凡打。と違うかな?京田は直倫、三ツ俣を押しのけて起用されているのは、その足があるからだと思う。その足を使わないのなら、断然、直倫や三ツ俣のほうがいい。なので京田は初年度のあの貪欲な走塁をもう一回見せてくれればいいと思うのだけどなあ。


先発の梅津は2回ちょっとで降板。制球がままならなかった。怪我の影響か、全然調子が悪いのかわからないけど、あの時点で先が見えていたとなると、なんかヤバそうな状態ですね。しかし2番手の山本が気迫のピッチング。回跨ぎで勝利投手。一時期の不調を脱したのかな?この先、ロングリリーフがいいのか先発がいいか、それとも中継ぎか迷うところだが、ロングリリーフが合ってるかもしれないですね。先発をやるとまたもとに戻りそうな予感がしないでもない。ただロングの場合は、今日のような試合ということになるので、なかなか巡り合わせが無い。中継ぎで短い回を150kmの速球で抑えるということになるかもしれないですね。


打線は昨日に続き3本のホームラン。ビシエド2本。高橋周平1本。ビシエドのホームランも嬉しいが、周平が1発打ってくれたのがさらに嬉しい。周平次第なんですよ打線は。


これで交流戦7勝2敗2分けと首位をキープ。今季のトータル成績も借金1にまた戻し、明日5割をかけて戦うことになる。


交流戦首位争いで追ってくるのは、またもやDENA。しかし派手に打ち合ってますね。オースティンとソトがポンポンホームラン打ちだすと、どうしようもない。パリーグの攻め方に合っているのかもしれないですね。交流戦でDENAと直接対決をすることはないので、不思議な感覚の首位攻防だが、いつもやられ役のセリーグのチームが1,2位を占めているのが、興味ある現象ですね。


なんとか明日も勝って、首位防衛としたいところだ。

×

非ログインユーザーとして返信する